FC2ブログ

手首が痛い(T T)

このところ、仕事中に手首の痛みに襲われる。

ずっと痛いわけではなく、何かものを掴む動作の時に痛むことが多く
危うく掴んだものを落としそうになる。

以前からたまにあったが、業務フロアが引っ越ししてからとみにヒドい。
無理な体勢で物を引っ張り出す動作が必要で、それを何回もやるもんだから
1日に何度も「痛い!」が生じる。

痛いのは利き手の左。
症状を調べてみたが、腱鞘炎でも手根管症候群でもないようだ。
「使い過ぎ」が痛みを招くことがあるようだが
右利きの人よりは負担が片手に集中する頻度は低いはずなんだけどなぁ。

握力・腕力も普通の女性よりは多少強いと思ってるし、原因がわからない。
が、そういえば以前から左手はちょっと問題ありだったな。
昨年の春にやっていたバイトでも「オレンジの袋詰め」で左手に負担がかかって大変だったし。

よくよく考えてみれば
ギターやベースのネックを持つ手首の姿勢って無理がないかい
そんなにストラップを長くしてるわけではないけど
あの角度はやっぱ普通じゃないよね。

でも世の中のネックを握る人達みんなが手首悪いかっていえばそうじゃないし。
(それに痛むほど練習してないよ~ って、コラ!)

無理な力が入り過ぎの自業自得なんでしょうかね。。。(T T)

この土日はリハリハです。
軽~く優しく押さえてみましょうかね。


。。。。。音 出ないじゃん。。。。 (- -)




on   0 comments   0 trackback
Category : 未分類

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cellby.blog37.fc2.com/tb.php/1639-30144eb2