FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

on
Category : スポンサー広告

F1第16戦・日本GP・予選。。。のはずが

雨だ~。
本降りの雨。

でも走る場合もあるし、とりあえずサーキットへ向う。

現地に着いてから雨合羽着用。
今日からは自分の指定席にしか行けないのでそこに座ってみる。

富士の時と違って傘禁止(いや、実は富士でもダメだったのかもしれんが普通に差してた)。
3年前の富士は霧と雨でやはり大変な予選だったなぁ。

午前中のフリー走行では数台が走るのみ。
ものすごい水煙だ。こりゃあ危険。


普通の合羽ではもたないことが判明。
鞄をしょってるとボタンもしまらないので仕方なくポンチョを購入。
高かったがこれなら安心。
しかしずっしりと重たいしゴム臭い。。。 (- -)

お昼はグランドスタンド下の屋根のあるところでコンクリの上に座り込む。
屋根のある場所は少ないので皆集まってきて大混雑。

今日は節約日なのでコンビニで買ってきたおにぎりでお昼ごはん。
でも寒いな~。
暖かいうどんとか食べたいよー(> <)

流石に冷えてきたのでカイロを貼ってみた。
はい、気休めです。
ジーンズは膝上までしっとり。

目の前を行きかう人の中で合羽などを着ていない小奇麗な格好の人達がいる。
このグランドスタンドのお客さんだ(屋根があるのさ)。
いいなー、こんな高い席、よう買えるなぁ。

ウロつくこともできないし、喋る相手もいないし、うーん、雨のバカ。


で、予選の時間になったのだが、雨が弱くならないので30分遅れになった。

しかし30分経っても、また判断を30分後にするという開催側のリリース。
予報もずっと雨だし、空を見ても好転するとは思えず。
今日は予選はないと自分で判断し、決定の知らせを待たずにサーキットを後に。

でももしこれで予選をやることになったら、、、、

いや、この雨だ、コースもピットも川になっていたじゃないか。
(ピットクルーが即席船を浮かべて遊んでたじゃないか!)

やっぱり延期、ってことになってからじゃ駅に向うのは遅い。

でもでも~!(> <)


なんて葛藤しつつ駅へ。

駅にはもう列ができていた。
しかも電車が来るのは随分とあと。

そこで、反対向きの列車にのって「津」まで行き、
そこから本来乗るのと同じ列車にのれば座れるじゃ~んてことで
「津」方面のホームへ。

列車のなかでポンチョを脱ぐ。
普段じゃありえないような量の水滴がボタボタ。
一般の乗客さん、ごめんなさい。

津でトイレに行って暖かい飲み物も買って落ち着いて列車を待つ。

と、
そこへ駅のアナウンス。

「新宮線が雨で運休の為、名古屋方面へお越しの方は○○線で振り替え輸送、、、、、」

え~?

早く言ってよ~。
駅員と喋ってる人の話を聞いていると
駅員が「伊勢湾台風で、、、」と言ってる。
なにっ?台風?
聞いてないよ!

急いで改札の窓口へ向う。
既に数人並んでいるが、どうも様子がおかしい。
みんな元のホームへ戻っていく。
どうやら名古屋方面への快速電車は動いているとのこと。
なんだー、情報錯綜、しっかりしておくれな。

しかも台風なんかじゃなかったし(- -)


またホームへ戻って列車を待つ。

昨日から「電車」ではなく「列車」と書いているのは本当に列車だからなのだ。
電化されておらずディーゼル車なのです。

車窓から


動いているとはいえ雨で遅れている列車。
稲生駅からは激混み。
テレビを観ていた人からの情報で予選は明日に順延とか。
早く動いて正解だった。

靴はある程度防水だが、今日の雨では無理。
歩くとズッコズッコ音がします

とにかく早く宿へ帰って靴を乾かさねば。
そういえば昨日、サービスだと言って夕刊くれたっけ。それを使おう。

コンビニで夕飯と入浴剤を買って宿へ。
お湯を張って入浴剤のお風呂。
ふぅ。
家の風呂より縦長で足が伸ばせるので楽ちん♪

テレビを観ながら寝っ転がってドライヤーで靴乾燥。
なかなか乾かない。

夕飯はこれ。
いちおうね、ご当地っぽいものをってことで。

きしめん


お味は、、、、、


うーん、

ポットのお湯のせいなのか、イマイチ


さてビール飲んで寝るべ。

明日は朝から晴れますように。



on   0 comments   0 trackback
Category : F1

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cellby.blog37.fc2.com/tb.php/503-3537e9f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。